2009年10月19日月曜日

ふれあいまつり(陸前高田市)







 平成21年10月17日、陸前高田市ボランティア連絡協議会等によるふれあいまつり実行委員会による、第13回ふらあいまつりが盛大に開催されました。
 フリーマーケット部門には、①あすなろホーム(食パン等)、②赤十字奉仕団(豚汁)、③青松館(軍手等)、④作業所「きらり」(腐葉土等)、⑤ひかみの園(焼き鳥等)、⑥朋友館・星雲工房(ドン菓子等)、⑦シルバー人材センター(手工芸品等)、⑧日赤芸能奉仕団(家庭で眠っている物)、⑨小野寺さんのお店(里芋等)、⑩にゅ~はまなす会(野菜他)、⑪社会福祉協議会(おでん等)による楽しい販売でした。
 ステージ発表部門は、①ピッコロ気仙会(チンドン芸)、②ひかみバンド、③民謡愛好会、④フォークダンス協会、⑤日赤芸能奉仕団(民舞)、⑥リアスフラダンス、⑦歌謡サークル・ひまわり(歌)、⑧高田民踊会、⑨あすなろホーム(手話コーラス)の皆さんが多くの皆さんの前で、それぞれの芸を発表してくれました。

 最後にはふれあい広場で、「もちまき」も行われ、天気もよく楽しい日でした。皆さんご苦労様でした。

0 件のコメント: