2009年5月22日金曜日

まちの保健室の活動




平成21年5月22日午前10時、大船渡町の大船渡市老人福祉センターにて、「筋力アップ講座」を開設するとのことで参加してしました。

 会場には、大船渡町川原地区の「ほがらか会」のメンバーに、地の森からの参加者もあり、総数12人ほどが、まちの保健室の皆さんの指導にて、最初は歌「せいくらべ」を合唱して、次にボールを利用しての筋力アップの体操でした。


 なんと87歳の同級生と言う3人も参加していました。いずれ健康寿命を延ばし、「ピンピンころりん」なるのが目的、参加されている方々、本当に楽しいとのお話で、主催している「けせん・まちの保健室」の方々も満足していました。

 最後にまちの保健室の管理栄養士さんが調理した「うどん」をご馳走になり散会しました。

0 件のコメント: