2009年11月22日日曜日

気仙いきいきフェスタの反省会


 11月21日午後、陸前高田市ふれあいセンターにて、11月1日開催の第6回気仙いきいきフェスタの反省と2月開催予定のフォーラムについて相談しました。

 出席団体は、フラワーロード陸前高田、ITネットワーク陸前高田、浜田川の草刈って会、シニアネット・リアス高田、気仙子育て支援ネットワークわ~い、読書ボランティアおはなしころりん、もさばロハス、夢ネット大船渡、行政から大船渡地方振興局、陸前高田市、住田町の出席がありました。

 フェスタは、活動展示も活動自慢の紹介ではなく、何を訴えるかどう関心を持たせるかなどの工夫が必要、お互いのスキルアップも大切、社会貢献活動という言葉ではなく「ボランティア活動」とすべきではないか等々大変多くの貴重な意見がありました。

 また、今後開催のフォーラムは、それぞれの活動しての悩みを出し合い、その解決への話し合いを行うような持ち方がよいのではないか等々の意見があり、後日三役会議で相談することにしました。

0 件のコメント: