2010年7月23日金曜日

読み聞かせ・子育て分野の相談会







 7活動分野の活動スタート

 平成22年度、いわてNPO基金からの助成を受けて、①保健福祉、②まちづくり、③環境保全、④読み聞かせ、⑤子育て、⑥情報化推進、⑦芸術文化、の7活動分野ごとの団体間交流とフォーラム開催に向けて、最初の相談会がはじまりました。
 最初は「読み聞かせ」「子育て」の活動分野の共同相談を、7月17日大船渡市総合福祉センターで行いました。
 参加団体は、少なかったが、第一歩は力強くスタートしました。
 
 写真が上に入りましたが、当日は「おはなしころりん」さんから、地元の昔話を中学生等の協力を得て、絵を描いた「紙芝居」を披露していただきました。

0 件のコメント: