2011年4月17日日曜日

市民活動団体の行動

 4月16日(土)  本隊は、愛知ネットを中心とした炊き出しを、大船渡市総合福祉センターにて、ボランティアに来た方々へ力をつけて頂くことを目的に、ボランティアを対象とした「炊き出し」を行いました。愛知ネットの方々の他に、地元のもさばロハスの方の協力を頂きました。 さらに4月11日の炊き出し開始から、連続炊き出しの中心になって支援している方は、なんと福岡県筑紫野市から「原屋根工事:原健吾さん親子」がおります。16日で滞在を終了し、17日帰って行きました。また、16日の午前まで陸前高田市でボランティアを行って来た、愛知県刈谷市の建設業(自営):杉浦さん(58才)も炊き出しに手伝っていました。  けせん・まちの保健室の皆様は、サンリアでの保健・食事指導を行いました。読書ボランティアおはなしころりんの皆さんも赤崎漁村センターで読み聞かせを行いました。

0 件のコメント: